スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同世代のピアノ先生方との交流

今日は同世代のピアノの先生方とのお茶会でした。
お教室をオーナー化されている私の憧れの先生に初めてお会いでき、また他の先生方とも意見交換をさせて頂き、色々とお勉強になりました。
集客について、規約についてなどお話を聞いているうちにわたしももう一度お教室を見直し改善点があるのならば、それと向き合い更に良いお教室を目指そう!と思いました。
若い先生方との繋がりこれからも大切にしたいです。
スポンサーサイト

第5回ピアノ発表会終了

5月14日進修館小ホールにてピアノ発表会が終了致しました。
発表会にご協力頂きましたスタッフ、保護者の皆様には御礼を申し上げます。
今回連弾とソロ曲と2回の出演となり、短い期間で曲を仕上げてみんなよく頑張ったと思います。








また保護者の皆様にはお子様のサポートをして下さり感謝申し上げます、ここまで頑張れたのも見守って下さる保護者の皆様のおかげだと思います。









ピアノ発表会は緊張感を持ち、穏やかな空気の中で行われ、生徒達は今までの練習の成果を存分に発揮する事ができたのではないかと思います。






発表会後、「お友達との連弾が楽しかった!」とお話してくれた生徒さんがいらっしゃいました。





連弾を通してお友達と仲良くなり、息を合わせての演奏は大変ながらも心から楽しむ事ができよい経験となったのではないでしょうか。



また来年の発表会を楽しみにしています。

ありがとうございました。





高原智恵美







今年始めの発表はおさらい会

3月4日土曜日はお教室でおさらい会を行いました。



産休中に課題曲として練習をしてもらった曲をお友達の前で発表!



今回からはお友達の演奏を聞きながら演奏の感想を書こう!ということで初めての試みにも

関わらずにみんな一生懸命お友達のいいところを探してたくさん記入をしてくれました。


先生以外の人からの演奏の評価は自分に取っての励みとなり宝となることでしょう。

今回の感想プレゼントは自分に取ってもお友達に取っても良い刺激になったと思います。



演奏に関してはまず自分の名前と曲名を言ってからお辞儀そして演奏♪

「練習と同じに弾けた」「ちょっと間違えてしまったけど楽しく演奏できた」

演奏後みんな色々と感想を述べてくれました。人前での演奏経験によって成長できたのではないでしょうか。


次回の発表は5月のピアノ発表会です。おさらい会開けすぐに練習が始まり色々と大変かもしれませんが、一歩ずつ一緒に頑張って行きましょう。

レッスン再開!

昨年秋に出産をしまして2月より通常レッスンを再開しました。


久しぶりに会う生徒さん達は皆お兄さんお姉さんになっていてこども達の成長には大変驚きました。


産休の間に生徒の皆さんには課題曲を渡し、3月のおさらい会での演奏を目指して練習をして
もらいました。

レッスンではアンプで仕上げて来る生徒が多く、お家での練習をサポートして下さった保護者の
皆様には感謝致します。


これからも生徒達の成長を見守って頂けたら幸いです。



さて、私の育児の都合上、今年度より週3日間のレッスンに縮小させて頂いております。
今年も大変有り難い事に多くのお問い合わせを頂きました。


しかしレッスンの枠が限られている中で、希望者様とお教室の飽き具合が合わず、
残念ながらお断りをさせて頂いている状況です。


また本日を持ちまして2017年度の生徒募集は満員御礼の為、終了させて頂きますので
宜しくお願い申し上げます。



CHICOピアノ教室
高原智恵美

いよいよ!

最近は秋の陽気となりましたね♪
涼しい日と暑い日を繰り返していますので皆さん体調管理には気をつけて下さい。
産休に入ってから2週間が経ちました。出産まで1カ月を切りましたのでいよいよ!心の準備が必要だと感じております。
出産しましたらブログにてお知らせをさせて頂きたいと思います。

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。