スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月 絶対音感トレーニングコース開設

絶対音感とは?


絶対音感とは事前に基準音が提示されるなどの助けを借りずに音の高さを即座に音名で把握することのできる感覚のことです。

具体的なレッスン内容は色の旗を使って和音の響きを覚えるトレーニングです。

絶対音感は幼児期(1歳~5歳程度)にレッスンを始めることで習得することができます。

習得には早くても1年半から2年程度掛かります。
(ただし、開始する年齢や練習量、記憶力、集中力などの個人差により前後します。)

また確実に習得するには、1日数回(1日数分程度)の自宅での練習を継続的に行う必要があります。絶対音感を持っていれば、楽器がなくても頭の中で正しい音程をイメージすることができるようになります。


P1010948.jpg


<絶対音感トレーニングコース>

個人ピアノレッスンコース+絶対音感トレーニング
1レッスン30分(年間41回)
月謝: 8,500円

対象: 3歳~6歳半まで

お問い合わせ: 0480-32-2268まで
スポンサーサイト

耳コピー

昨日レッスンに来た幼稚園の生徒さん
いつもよりテンション高くてCHICO先生に沢山のお話をしてくれました。

その中で幼稚園の発表会で歌う曲をピアノで弾けるかも?と言い出したので驚き!!

お母さんに聞いてみると家でルパン三世の曲を耳で覚えピアノで弾けたことにびっくりしましたと言うお話をお聞きしました。
もしかすると絶対音感トレーニング効果が表れているおかげかも?引き続きトレーニングを続けて良い耳を作りましょうねぇ。

幼少期にしかつかないと言われている絶対音感
このようにトレーニングを重ねると聞いた音楽が自然とピアノで弾けるような耳に育ちます。
さらに楽譜の書き方を知っていれば譜面に起こすこともできるようになります。


世の中の大半の曲は楽譜販売されていますが、中にはされていないものも多くあります。
そんな時、CHICO先生はその曲を何回もCDで聞き、譜面を作っています。


自分で譜面を書くことによって耳の訓練、譜面を書く練習、曲の構成の理解など学ぶことは沢山あります。
耳を鍛えるとこんなにもいいことがある、私はそれを身を持って実感することができました。


幼少期の効果を大人になっても保ち続けられる絶対音感、あって損はありません!

詳しくは「カテゴリ」に表示されている絶対音感トレーニングへ


プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。