スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノレッスン

~ピアノレッスンについて~

CHICOピアノ教室では、「3歳から大人まで」の皆さんを
お待ちしています。


憧れのピアノを弾いてみたい


以前習っていてまた趣味として始めたい


保育士、幼稚園教諭を目指している方


音楽高校、音楽大学を目指している方


1人1人の個性を生かし、目標、目的に応じてレッスンを行います。



【子どもさんのレッスンについて】


子どもさん(3歳から小学生)のレッスンでは、基礎を大切にしています。


導入教材は、ピアノ弾けるよ!ジュニア1、バーナム、オルガンピアノの本など


生徒さんの性格や進度など1人1人に合った教材を選んでおります。


またリズム感や音感を延ばすために、ピアノのレッスンの他に、楽器を使ってリズム打ちやお歌を歌ったりと、
心と体で音楽を楽しむ時間も大切にしています。


また3歳から6歳半までの子どもさんには、
絶対音感トレーニングレッスンもおすすめしております。


詳しくはこちら!





【中学生、高校生のレッスン】

中学生、高校生のレッスンでは、
目的に合ったレッスンを行っています。


中学生になると勉強に部活など忙しくなるため、練習に時間を費やす事が難しくなっていきます。

そんな生徒さんのためにCHICOピアノ教室では、レッスンで一緒に練習をして弾けるように導いております。

1人1人のペースに合わせてレッスンを行っていますので、忙しくても好きなピアノを続ける事ができます。




【大人のレッスン】

クラシック、ポピュラー、JAZZなどジャンルを問わず、ご希望を伺いながらレッスンを行っています。

また、レッスンに録音を取り入れ、ご自分の演奏を録音して再生をしています。






【イベント、発表会】

年に数回、子どもの生徒さんと大人の生徒さんに分けてイベントを行っています。


子どもの生徒さんは 8月のサマーコンサート 12月のクリスマス会



大人の生徒さんはピアノという共通の趣味を持った仲間との交流を深めて頂くため、
年に1回サロンコンサートを開いております。

演奏後には、スイーツを囲みながらのお茶会。
和気あいあいと和やかな雰囲気の中、おしゃべりに花を咲かせています。



また、2013年より進修館小ホールにて年1回のピアノ発表会を行っています。





生徒さんが大きな舞台経験を積み、今後の成長に繋がるように

2011年度からピティナ(PTNA:全日本ピアノ指導者協会)主催のステップに年1回、希望者のみ参加して頂くことにしました。


ステップとは?

舞台で演奏することができ、アドバイザーの先生3名より直筆のアドバイスが頂ける公開発表会です。
スポンサーサイト

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。