

皆様の声

2015年3月でCHICOピアノ教室は開校5年目を迎えます。


現在30名の生徒さんがCHICOピアノ教室に通って下さり、大変感謝しております。
通って頂いている生徒さんからのお声をご紹介したいと思います。




○先生が優しく教えてくれて嬉しいです。(小1Mちゃん)



○先生の説明も分かりやすくて発表会も楽しいでのいいと思います。(小4K君)



○たのしい(小1A君)



○レッスンいつも楽しいです。(小2S君)



○先生とピアノのレッスンをするのがとても楽しいです、優しい先生が大好きです。お友達もたくさんできて嬉しいです。(年少Kちゃん)



○練習はあまり好きではないけれど出来るようになると楽しいです。(小4T君)



○ちえみ先生がやさしくて楽しいです、難しい曲は嫌だけど弾けた時はとても嬉しいです。(年長Hちゃん)



○やさしい先生で分かりやすくて「ここに通ってよかった」と思っています。(小2Mちゃん)



○先生がいつも笑顔で迎えてくれる。前通っていた教室と違って全然良い。前の所はレッスンが長くて眠く感じていたし、教室も薄暗かったが、今はレッスン時間があっという間に過ぎてしまう。(小4Mちゃん)



○レッスンではだんだん合格が増えてきました。それは先生のおかげだと思います。(小4Hちゃん)



○進修館での発表会で大きいホールでやるので緊張もありますが楽しみもあります。その楽しみは去年ではミッキーマウスメドレーが楽しみでした。これからの1週間のレッスンが楽しみです。(小4Mちゃん)



○ピアノがたのしいです。どうしてかというといろいろなイベントがあるからです。(小2Nちゃん)



○ピアノに行くときすごくピアノをやるのが楽しみです。だからお家でいっぱい練習します、がんばります。(小2Aちゃん)


○大人になってきちんとしたお教室で充実したレッスンを受ける事ができるとは想像していませんでした。発表会やサロンコンサートでの演奏はプレッシャーを超える目標となりつつあります。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。(大人の生徒さん)


○いつも明るくて先生にはパワーをもらいにいっている様です。
次どのようなものに取り組んだらよいのか等も相談にのってくれるので助かっています。(大人の生徒さん)




たくさんのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
講師としてとても励みとなります、これからも皆様と共に成長していけたらと思いますので今後も宜しくお願いします。

第2回七夕コンサートの感想


2012年7月7日に行われました「第2回七夕コンサート」の生徒さんの感想です!!



(小3 Mちゃん)
□うまくひけていたと思う。まちがえそうになったところもあったけど、できた。たのしかった。(ピアノソロの感想)

□あわせてひけた。おおきくひくところとちいさくひくところがひけたと思う。(お友達と連弾の感想)



(小2 K君)
□曲をひくときはじょうずにできてまちがえないでひけたけど、「ぶんぶんぶん」がはちぶおんぷがぐちゃぐちゃになっていたけどたのしかった。(ピアノソロの感想)

□きんちょうしないで、いつもよりゆっくりひけたのでほかもたのしかったです。(お友達と連弾の感想)



(小2 Kちゃん)
□えんそうのポイントに気をつけて音を出しました。(ピアノソロの感想)

□Kちゃん(小1)とスタッカートに気をつけてひいた。(お友達と連弾の感想)



(小2 Mちゃん)
□すごくたのしかった。



(小2 Hちゃん)
□ビンゴで2番になってうれしかった。



(小1 Yちゃん)
□とってもたのしかった。いっぱいおともだちがきてドキドキした。



(小1 Kちゃん)
□おがわのすいしゃのさいしょひいたらきんちょうしたけど、だいじょうぶだったです。(ピアノソロの感想)
□Kちゃん(小2)とれんだんしてたのしかったです。(お友達と連弾の感想)



(年長 Nちゃん)
□げーむたのしかった。おやつをたべたり、しゃしんをとったり。メリーさんのひつじをおしえてくれてありがとう



(年長 Mちゃん)
□げーむたのしかった。



(年中 Yちゃん)
□たのしかった。げーむたのしかった。ぴあのたのしかった。

2th クリスマス会の感想

2011年12月24日第2回クリスマス会の生徒さんの感想です。



○きょうはえんそうはまちがえなかったけど、けんばんでほしにねがいをはちょっとまちがえちゃったけど、きょねんよりはよかったです。ケーキはいちごがおちちゃったけどおいしかったです。たのしかったです。(小1K君)



○きょうはたのしかったです。またやりたいです。いろいろあそんだりプレゼントをもらったりしてたのしかったです。えんぴつももらいました。かみコップにボールをいれてあそぶゲームもやりました。(小2Mちゃん)


○おともだちのえんそうがうまかったとおもいます。そのつぎにケーキをたべました。わたしはチョコケーキをたべました。それでゲームはかるたがいっとうしょうでした。もうひとつのは、1てんしかはいんなかったけどたのしかったです。(小1Kちゃん)


○ケーキおいしかったです。ゲームたのしかったです。がっそうたのしかったです。えんそうたのしかったです。かるたたのしかったです。(年長Kちゃん)

合奏合同練習の感想

2011年12月10日
クリスマス会で演奏する「星に願いを」の合同合奏練習を行いました。欠席が多かったため、合奏の他に個人演奏のリハーサルも行いました。お友達の演奏を聴いての感想と練習を終えての感想です。



「お友達の演奏を聞いて」


○Kちゃんのピアノをきいたら、たのしくなりました。(小1Kちゃんより)

○じょうずにひけていました。(年長Kちゃんより)



年長Kちゃんの感想

「合奏の感想」
きょうのりずむまちがえなかった。

「自分の演奏を聞いて」
じょうずにひけていました。


小1Kちゃんの感想

「合奏の感想」
じぶんでひいたえんそうもいいかとおもったけど、Kちゃんのもよかったとおもいます。

「自分の演奏を聞いて」
じぶんのはちょっとまちがえちゃったけど、たのしかったです。

第2回サロンコンサートの感想

2011年7月31日CHICOピアノ教室第2回サロンコンサートに出演された生徒さんの感想です。


○人の曲を耳にできて良かったです。音楽と皆さんの練習活とお茶ととても有意義な時間を過ごせて頂き、ありがとうございました。(M.Oさん)


○出演者の方の演奏を聞くことができたこと、一年間の進歩がそれぞれめざましかったこと、などおういに刺激され、励みとなりました。(E.Oさん)


○アットホームなかんじでとてもよかったです。(Y.Oさん)


○他の方々の生演奏が聴けて普段から皆さんすごく練習をされているのがよくわかりました。改めて頑張らなきゃという気持ちになりました。(M.Iさん)

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

