

レッスン部屋

レッスン部屋

YAMAHA C-3グランドピアノでレッスン♪
レッスン部屋ではサロンコンサートやクリスマス会も行っています。

楽譜をみながら弾く

P1010783.jpg

ピアノひけるよ!ジュニア1の最後の曲♪「あかいかわのたにま」を一生懸命弾いています。

ピアノが大好きなKちゃんはレッスンから帰ってすぐに!ピアノの練習をしているそうで、先生は感心しています。

お友達にも自分の演奏を聴かせたと言っていました♬人前で演奏することは自分の自信に繋がるのでよいことです(^▽^)これからも沢山のお友達に聴かせてあげてねぇ♡

先生と一緒に連弾

P1010771.jpg


年長さんのKちゃん☆一人で上手にピアノを弾けたのでCHICO先生と一緒に伴奏に合わせています。

絶対音感トレーニング

P1010740.jpg

13種類の旗を使って絶対音感トレーニングをしている様子です。
先生が弾いた和音の旗を生徒が挙げる、耳の訓練。

1つの和音から始めて聞き分けられてきたら徐々に和音の数を増やしていきます。

年中の生徒さん

年中の生徒さん

年中さんのKちゃん☆
毎週電車に乗ってCHICOピアノ教室に通ってきています。
ピアノを始めて1年。たくさん練習をしてレッスンに来ているので一歩一歩成長しています。


今月から両手で弾く本に進み増々ピアノが楽しいみたいです。
(^▽^)♪


指を見ないで楽譜を見ながら弾くことがちゃんと身についていますねぇ。
これからも先生一緒に楽しくレッスンをしようねぇ♡

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

