FC2ブログ

トレーニングで必ず身に付く

今日ピアノの本を整理していたら、子どもの頃に使っていた5線ノートがでできました。

中をよくよく見てみると、、、

4分音符、2分音符、ト音記号、ヘ音記号、ページの一番最後には曲を丸写しした楽譜が書いてありました。

幼稚園の頃にこんな事をお勉強していたのが懐かしくなりました。


でもこのノートを発見したおかげで先生のアイディアがひらめき☆

こども達の宿題に活用できるのでは?


練習をして音符が読めるようになったのだから、楽譜だって書けるはず!
そこで今弾いている曲をノートに丸写し、それを夏休みの宿題にしました。

自分で楽譜を書く事によって楽譜に対しての理解力も上がるだろうし、いつか楽譜を書く機会が訪れたとしたら、
書くことが身に付いていれば、きっと今後のためになると思います。


先生も楽譜が書けて良い経験、、沢山しました。
休みを利用して楽譜が書けるようになりましょう♪

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア