

大人の方の体験レッスン♪

昨日はリーラ ムジカセミナー午前の部に参加した後、


セミナーをきっかけに仲良くさせてもらっているM先生と
昨日初めてお知り合いあいになった同年代の先生とお茶をして夕方の体験レッスンのために急いで帰宅!



レッスンの準備は前日からしていたので、後は来られるのを待つばかり♪



お約束の時間の少し前に体験希望の方からお電話があり教室の場所が解らなかったようでしたので、外にお迎えに行きました。

風の強い中、遠くから自転車でお越し頂いて、本当に有り難いです。



レッスンを始める前に少しお話タイム☆
ピアノを習おうと思ったきっかけや理由など音楽に対しての熱い思いを語って頂き、本当に心から好きなんだなぁということが多いに伝わってきました。


 
体験レッスンでは、ピアノが初めてということで、ピアノの鍵盤についてや楽譜の読み方、音符、指番号について説明し、まずは机の上で指を動かす練習から。



少し慣れて来た所でピアノに移動し、右手→左手を弾き、いよいよ!両手へ♪


楽譜を見ながら、指は見ないでゆっくりと最後まで弾き終え、初めてとは思えない演奏でした!



最後に「月の光に」を練習し、私と一緒に連弾♪♪

一人で演奏するのと二人で演奏するのでは、楽しさも2倍!3倍!!

演奏を終えた後は「凄く良かったです!」と笑顔になられ、私も嬉しい気持ちになりました。





その場で入会して頂き、4月からレッスンを開始することとなりました。

「他の教室にも体験レッスンに行ってみようか?と思っていたけど、先生の教室を選んでよかった」

と大変嬉しいお言葉を頂き、先生としてこれからも頑張ろう♪という気持ちに更に火がつきました。




明後日のレッスンからどうぞ宜しくお願いします!

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

