FC2ブログ

クリスマス女子会

12月23日は小学校高学年と先生、先生のお母さん4人でクリスマス女子会を行いました。

ピアノ演奏は勿論、プレゼント交換、ケーキを食べて女子トーク、ゲームなど気がつけば2時間があっと言う間の楽しい時間でした。


演奏は数人でも人前で演奏する事はやはり緊張したようです、それでもレッスンの時と同じように落ち着いて心を込めた演奏だったと思います。


「よちよちペンギン」を弾いたSちゃん♪
P1020982.jpg


「夕べの鐘」を弾いたYちゃん♪
P1020987.jpg


演奏も終わり次はプレゼント交換☆
プレゼントの中身は。。。なんと!2人ともりらっくま

りらっくま大好きな2人はプレゼントを見ながら可愛い〜とはしゃいでいました。
P1020995.jpg
いいなぁ〜先生も欲しいなぁ〜という目で見るCHICO先生(笑)
来年は先生もプレゼント交換に参加しよっ!



お次はケーキタイム♪
P1020998.jpg
自分で選んだケーキを食べながら女子トーク炸裂!!
学校の話、嵐の話、そして来年春に遠足に行こうと言う話にまで転がっていきました。


ピアノ教室で遠足なんてとっても楽しそうで子ども達の輪を更に深める良いきっかけだと
思うので是非!!実行したいですね。


10カ所くらい候補が挙がり最終的に多数決で2カ所まで絞ることに。
5月の発表会前のリフレッシュと春休みの楽しい思い出になるように計画して行きたいと思います。



話が盛り上がった所でゲーム大会☆
P1020999.jpg
ゴルフパターで色んなボールを転がして点数を競うゲームです。

ピンポン玉やゴルフボールは軽すぎて遠くまでいってしまったり、消しゴムはあまり飛ばなかったり。
中でもあひるの人形を転がす時には2人とも「転がしたら可哀想だよ〜」と言いながら複雑そうな心境で行っていました。

最後にウノもやって記念撮影して終了☆


P1030006.jpg


小学校高学年は難しい年頃と言われていますが、そんな事も一切感じないひと時。

沢山笑って

沢山お話をして本当に楽しかったです。


春の遠足待ち遠しいなぁ〜。

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア