

発表会の曲決定

5月にCHICOピアノ教室初めてのピアノ発表会を行う事となり、生徒さんの曲が徐々に決まってきました。


小学生以上の生徒は先生が予め3曲選び、模範演奏をして自分で曲を選ぶというやり方を行っています。


沢山の曲を弾いて選曲作業を行っていた時、何時間もピアノを弾いては考えて、、、とやっているうちに最終的には訳がかわらなくなった日もありました。

そんな時は「また明日!」と気持ちを切り替えて翌日行うとすいすい仕事が進んで1人3曲の選曲が無事に終わるなんて事も。


選曲をしているとふいに「この曲は○○ちゃん好きそう」とか「雰囲気にあっている」など沢山の思いと同時に生徒の顔が思い浮かびやっていて楽しい仕事のひとつでした。


面白い事に「○○ちゃんはこの曲を選ぶだろうな〜」と予想すると必ず的中する!
と言ったことも。


ほぼ全員楽譜を渡し終え、2月から練習開始です。
5月に向けて頑張りましょう。


プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

