

2013年を振り返って

2013年も残すところあと3日となりました。

2013年はどんなことがあったか?
振り返ってみましょう♪

1月
初めてのピアノ発表会に向けての選曲開始!
1人に対してソロ曲3曲を前持って選び、弾いて聞かせ生徒達が選ぶ方法。
以外と先生がこの子はこの曲を選ぶだろうなぁ〜って曲を大抵選んでいたのでびっくり!


2月
発表会ソロ曲、連弾曲練習スタート!


3月
保護者と先生の面談を初めて行う

通って来て下さっている生徒の保護者の方と1対1で面談。
お家での練習の様子や悩んでいる事など、1人20分お話頂きました。
普段レッスンの送り迎えでは中々話せないような事もお話下さったのでとても充実した時間でした。
来年もまたやりたいと思います。


連弾の合わせスタート!



4月
連弾の合わせ、大人によるコーラス合わせ、歌と合奏の合わせ



5月
お教室初のピアノ発表会を進修館で行う
生徒達の堂々とした姿に感動
音楽ってすばらしい!と再確認しました。




6月
多くの体験レッスンを行う
6月は毎週体験レッスンの予約を頂き、大変有り難く思います。おかげさまで沢山の方がCHICOピアノ教室に通って下さっています。ありがとうございます。


7月
顎の手術のため、1ヶ月レッスン休講



8月
レッスン再開♪
1ヶ月レッスンがお休みの間、生徒の皆さんはサマーコンサートに向けて練習を頑張りました!すばらしい!!

サマーコンサート開催♪
実はサマーコンサート当日、38度の熱がありました笑
みんなの頑張りと笑顔をパワーに変えて気力で乗り越える事ができました。


9月
サロンコンサートの練習開始!


10月
クリスマス会の曲の練習開始!


11月
2014年5月11日に第2回目となるピアノ発表会が決定!


12月
第5回サロンコンサート開催♪

クリスマス会を2回開催♪

「第1回おんぷの達人」選手権開催!




振り返ると沢山の出来事がありました。
一番印象に残っていることは初めてピアノの発表会を開くことができたことです。
多くの皆様に支えられて発表会を開くことができた事、幸せに思います。また来年も素敵な時間を一緒に作りましょう。


個人的には人生で初めて入院、手術を経験した事が大きな出来事です。
6時間の手術、12日間の入院生活、物が食べれない、言葉が発せない辛さ。。。
沢山の方の励ましがあってここまで来れました。また家族の支えがあったからこそ、痛い辛い治療を頑張って乗り越えられたと思います。


今年も皆様には大変お世話になり、また手術の際にはご心配をおかけしました。
来年も皆さんを全力でサポートして行きたいと思いますので、宜しくお願いします。


では、良い2014年をお迎え下さい。






2013年12月29日

CHICOピアノ教室

代表 飯塚 智恵美


プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

