スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回音符の達人選手権期間

一昨日梅雨開けをし、毎日暑い日が続いています。

お教室では21日よりレッスンを再開しました。3週間の長いお休みの間、サマーコンサートの為にたくさん練習をしてきた生徒が多く感心です。


また先月の告知通り、レッスン再開1回目にして「おんぷの達人選手権」を行いました。
どれだけ早くおんぷを読む事ができるのか、他の生徒さんと競う?テスト。


どうやらみんなテストをする事をすっかり忘れていたようでしたが、それでも前回よりもベストタイムを出す生徒が多かったように感じます。


特に男の子は「競う」と言う事に対して燃えるようで!


「前回よりも順位をあげたい」

「3位までに入りたい!」など口々に言っていましたね、おんぷを読むその目は本気モードでした。



どのような結果が出ても「競う」事を目的として行っている訳ではなく、
楽譜を読む上で基礎となる部分を強化する為と言う事を知ってもらえたらと思います。




スポンサーサイト

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。