

先週末は3歳児の体験レッスン

先週の土曜日は3歳の女の子の体験レッスンを行いました。

お教室に入るなり、「ピアノを弾く」と言っていたKちゃん!ピアノ教室に来る事を楽しみにしていてくれたの
かと思うととても嬉しくなりました。


体験レッスンでは先生と一緒にお歌を歌ったりピアノを触ったり音楽に合わせて体を動かしたり絵を見てリズムを叩いたりと1つの事を短い時間で何種類も行いましたが、一緒にできることとボーっと戸惑っていた様子を見せていた時もありました。


側で見ていたお母さんは今後先生と一緒にレッスンをすることができるのか?不安なご様子。


今回の体験レッスンでは全ての事を先生と一緒に出来ることが重要なのではなく、1つでも何か一緒にできたり1分でも集中する事ができればそれはその子にとってすごい成長と言う事をお伝えしました。



お子様にとって最初から多くの事を理解するのはとっても大変な事。それを繰り返し行って少しずつ分かってできるようになれば、楽しさと共に喜びも生まれ成長へと繋がるのではないかと思います。



多くの生徒さんに「音楽の楽しさ」を伝える事ができたら講師としてこの上ない喜びです。



プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

