

幼稚園児の体験レッスン

今日は可愛い幼稚園児の女の子の体験レッスンを行いました。

玄関を開けると緊張した表情でお母さんと一緒にいらしたYちゃん。
「こんにちは」と声をかけると固まったまま小さく「こんにちは」とご挨拶を返してくれました。


初めての場所、初めての先生、初めてのピアノ



緊張と不安が混じるのは当たり前だと思います。


この先生はどんな人なんだろう…と。分かるまで慣れるまで時間がいることだと思います。


体験レッスンを始めて少し時間が経ち指人形を一緒にやっていた時、Yちゃんがスクッと!笑ってくれたのを見て少しずつ音楽を楽しんできてくれているのかな?と思いました。



ピアノで一緒に遊んだり音源に合わせて演奏をする時には真剣に楽しくピアノを弾いていましたのでよかったと思いました。


体験レッスンが終わってからは自分から先生にお話をしてくれるくらい教室の雰囲気と先生に慣れたくさんの笑顔を見せてくれたのは嬉しかったです。


来週からレッスンをするのがとても楽しみです。大切に一緒に成長して行けたらと思います。


またご家族でブログを読んで下さり絶対音感についてもご理解をして下さって大変感謝致します。

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

