スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会から一ヶ月!

梅雨入りをして毎日不安定なお天気が続き体調管理が難しい時期となりました。


そんな中でも生徒達は元気にレッスンに来てくれるので嬉しいです。


ピアノの発表会が終わってちょうど1ヶ月が経ちました。終わった直後は気が抜けてなかなかピアノの練習に
取りかかるのに時間がかかっていた生徒さんもいましたが、時間が経過した今は普段と同じペースで練習を
進めていると感じております。



春にピアノの練習についてのアンケートを取りました。
7割くらいの生徒さんが週6〜7日ピアノの練習をしている!という結果には大変驚きました。


その練習の成果はレッスンでも感じております、また毎日できなくても週末だけ練習など自分でペースを決めて
練習をする!のは良いと思います。


小学校高学年や中学生になれば塾や部活などで忙しくなると思います。その中でも練習する時間を見つけて行っている
生徒さんもいらっしゃいます。


「時間はない!」のではなく1人で見つけるのが大変なのだと思います。



忙しいとつい「時間がない!」と言いがちですが、時間は皆平等にあってないのではなく自己管理をする事に経験が少ないだけでは?とある日思った事がありました。


経験を重ねて時間をうまく使っていきたいですね。
スポンサーサイト

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。