FC2ブログ

2011年度 レッスンスタート!!

先週から2011年度のレッスンがスタート!
したと同時に子どもの生徒さんは7月のたなばたコンサートに向けて、大人の生徒さんは第2回サロンコンサートに向けて(すでに開始している方もいますが)練習が始まりました。

たなばたコンサートはソロ曲と連弾曲の1人2曲♪
今回のソロ曲は先生があらがじめ1人につき3曲候補を挙げておいてその中から生徒に選んでもらいました。

いつもはこの曲をやりましょうと先生が決めていますが、自分で選ぶことによってどっちにしようかな?と生徒は考え、悩みます。

考えることでその子の脳内では、「どうしよう?最初の曲もかっこいいけど、2曲目も弾いてみたい!」
とフル活動されるわけです。


結果。。。自分で考えて答えを出しました。


私はこれが大切だと思っています。
考える機会を増やして自分の意見を伝えることができるように、ピアノを通じて指導して行きたいと思っています。


今日レッスンに来た生徒さんは今年から新1年生の子達ばかり。
こんにちは~と元気よく入って姿は2週間前のレッスンの時と比べてお兄さんお姉さんになったように感じました。
今日から学童に行き始めた生徒さんはもう学校のお友達がで来たと嬉しそう。
夢と希望に溢れた学校生活が楽しみですねぇ♪


コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア