FC2ブログ

レ・ミゼラブルの魅力って

先日、帝国劇場で行われているミュージカル「レ・ミゼラブル」を観劇しました。
1987年の初演以来、これまで日本で上演されたのは、2500回以上。

長年に渡って愛され続けるミュージカルに、興味を持ったCHICO先生。



ミュージカルと言ったら、華やかな衣装と照明と華麗なダンス。。。。



と思ったら大間違い!!!


レミゼは衣装はボロボロ、くらぁ~い照明、ダンスなんてほとんどなし。
想像とは真逆でした。

19世紀前半のフランスを題材に、その歴史の知識がないと観ていても難しい作品。。たまに頭を悩ますところもありました。

でも視点を変えるだけでまた違った楽しみ方を見つけましたよぉ~♪



それは『音楽♪』


レミゼはほとんどのシーンが歌によって進み、オペラに近いものを感じました。
現代音楽ともあってオーケストラの中にエレキギターやアコースティックギターも使用。

ギターリスト steve vaiを思い出した(笑)けど、異色の音色と場面一致は見事なものでした。


私が観劇した公演に後輩の山崎○三郎君がマリウス役として出演していました。
直接お話したり、お目にかかったりしたことはないのですが、学校にポスターが貼ってあるのでよく見かけます。

卒業生から活躍している方がいるんだなと思うと本当に嬉しくなりますねぇ。
今後も注目していきたいと思います。








コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア