FC2ブログ

ベルリンフィル定期演奏会リハーサル映像

最近テレビを地デジ対応に切り替えました。

アナログ放送に比べて画質が良く綺麗に映るんですね!

切り替えと同時にBSテレビも見れるように設定し、早速番組表を見ると今日は指揮者佐渡裕さんの特集を放送していました。


独学で始めた指揮の勉強


26歳でアメリカに渡りバーンスタインの弟子として2年間、勉強し指揮者の登竜門と言われるコンクールで優勝。


ヨーロッパを中心にご活躍されている指揮者が、先月あのベルリンフィルの客員指揮者として呼ばれ、そのリハーサル映像をBSで放送していたのに驚き!!


貴重な映像に目が釘付けになりました。


数年前からベルリンフィルの楽団員が客員指揮者を選べるスタイルが取り入れられ、今回首席チェリストの方が佐渡さんをオファーしたようです。


情熱溢れる指揮と的確で解りやすいアドバイス、良い音楽を作ろうという楽団員の方の気持ちを察した対応が心を開き、演奏会は成功に終わりました!


ベルリンフィルの客員指揮者は年に20名。

再度オファーがくるのはそのうちのほんの一握りだそうです。


情熱溢れた佐渡裕さん指揮の演奏会一度は行ってみたいです。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア