FC2ブログ

夢いっぱいの素敵な本

今日のレッスンに来るなり「先生の宝物ってなに?」と生徒に聞かれました。

宝物かぁ~?なんだろう?
「Mちゃんの宝物は何?」の問いかけに持っていた本を差し出しながら、

「お父さんとお母さんが買ってくれた本だよ♪」とにこにこしながら見せてくれました。

大切な宝物は普通の本ではなく、自分で絵や文字を書きながら物語を作っていく夢が沢山詰まった素敵な本でした。

Mちゃんが初めてお絵描きをしたページやお父さんお母さんの似顔絵、将来の夢ページなど。

最後のページには「あなたの将来の夢はなんですか?」と書いてある。


「Mちゃんの夢はパティシエになって自分のお店を開くことだよ!お父さんお母さんに美味しいケーキを食べて喜んでもらうの☆」


なんて素晴らしいのぉ~♪家族思いのMちゃんの夢を先生は応援します!


本は大人になってもずっと大切に持っていられる、いつかMちゃんが結婚してママになった時、自分のこどもに「ママはこんな素敵な絵本を持っているんだよ!」ってお話できるねと笑いながら、話していました。


コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア