FC2ブログ

初めての七夕コンサート☆

今日はCHICOピアノ教室初めての七夕コンサートを開きました。

個人演奏に加えて今回は先生と連弾~ディズニー特集!~
シンデレラ、ミッキーマウスマーチ、アラジンと盛り沢山な内容!

個人演奏では、お辞儀から演奏までの流れをしっかり作ることができ、自信を持って今まで練習をして来た成果を出していたと思います。演奏を聴く姿勢も静かでハナマル☆

お友達の演奏を聴いて刺激を受けたことでしょう。

短冊におねがいごとを書いて、笹の葉を囲いながら、「たなばた様」を歌い、次はおやつタイム♪


夏ということでフルーツたっぷりゼリーとフルーツプレート!のフルーツづくし。
ゼリーが結構大きめでも大きな口を開けてもくもくと食べる生徒達。

でもやっぱり男の子って食べるの早い!あれっ?って言っている間に間食、食べ盛り良い事☆です。


みんなが食べ終わった所で、お楽しみのゲーム!
最初は「ビンゴ」
普通の数字が書いてあるビンゴカードじゃつまらないので、何も書かれていないビンゴカードに先生が絵を書いたCHICO先生特製のビンゴカード♪

その季節によって絵を変えています。今回は夏なので、向日葵や魚など夏にちなんだイラスト。

ビンゴって毎回大盛り上がりするゲームの1つなんですよね。お友達と「あった?」と声をかけながら協力して自然と仲良くなっていくきっかけになっています。

今回、中々ビンゴがでなくてトリプルリーチになった子も。

ビンゴになる
とにこにこしながら景品を選ぶ生徒達の笑顔が印象的でした。


2つ目のゲームは「選んで!答えて!!クイズ」

先生が問題を出して3つの答えから選ぶクイズ、正解したら正解カードに赤いシールを貼っていき一番シールを多く貼れた子の優勝☆

すごく簡単な問題から地デジ放送が始まる日は?という難しい問題まで
お友達がこっちにいくから私も~じゃなくて自分達で考えて答えを選んでいました。

意外な問題が出ると驚いてお友達と一緒に考えたり、正解すると一緒に喜んで
そんな様子を見ていて先生も嬉しかったです。

感想を書いて

最後は合奏「山の音楽家」
歌を歌いながら自分の担当する楽器でリズム打ち!
タンバリン、鈴、カスタネット、木琴

息のあった素敵な演奏をありがとう☆




2時間という時間はあっという間に過ぎていきました。
最初は自分の演奏が回ってくるまで緊迫した空気が流れていましたが、ゲームを始めたら緊張がほぐれリラックスした表情で楽しそうにしていました。

感想には、「お友達の演奏に感動した」「演奏緊張した」「ゲーム楽しかった」と嬉しい事が書いてあり、また次回のイベントも頑張って楽しい時間を作ろうという熱い気持ちになりました。

また来週のレッスンから一歩ずつ一緒に歩いていきましょう♪

今日は素敵な時間をありがとう!!
P1020018.jpg

コメント

すごく楽しそうな七夕ですね。
様子が文面からも伝わってきました。
フォローもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> すごく楽しそうな七夕ですね。
> 様子が文面からも伝わってきました。
> フォローもありがとうございます。
> 今後とも宜しくお願いします。

きらきら音楽院さん
コメントありがとうございます、とても嬉しいです☆
またセミナー等でお会いした時は宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア