FC2ブログ

第2回サロンコンサート

今日は大人の生徒さんを対象としたCHICOピアノ教室「第2回サロンコンサート」

P1020036.jpg

緊張の中、自分の練習の成果を信じて望んでいました。
お仕事の合間をぬっての練習は大変だったと思いますが、心を込めて演奏をして下さいました、ありがとうございます。

生徒さん全員の演奏が終わり最後は講師演奏。
F.ショパン「バラード第3番」



最後に予想外のハプニングが。。。。

なんと!!!出だし2小節目で解らなくなり、頭真っ白。

もう1度最初から弾きだしても解らなくて自分でもびっくりしました。

楽譜を置いて望んだ3回目、、、なんとか抜けだせ、そこからは最後まで集中して演奏をすることができましたが、
またもダブルハプニング!!!!!

今度は記録をしていたビデオのテープがなくなり、最後まで演奏が録れていませんでした。



生徒さんの前でとんだ事をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。


「先生は準備など他の事にも気を使って下さっているので」と皆さんから温かいお言葉をかけて頂きました、本当にすみません。

緊張の演奏後はお茶会♪

夏と言うことで涼しげにゼリーや梨などのスイーツを囲んで時間の許す限りお話タイム。
皆さんのお仕事やピアノに対してのお話までアットホームな雰囲気の中、楽しい時間を過ごすことができました。

充実した素敵な時間をありがとうございました、次回第3回目は来年3月です。

CHICOピアノ教室開校2周年目前に開くことができたらいいなと思います。


P.S.
Iさん、Oさん
お菓子や野菜を頂き、ありがとうございました。
P1020037.jpg

P1020038.jpg

コメント

はじめまして(*^_^*)

CHICO先生、はじめまして。
ブログにお立ち寄りいただいてありがとうございます。
足跡を見てこちらへ何度かお邪魔してました。
素敵な先生だなぁ♪といつも拝見しておりました。
なかなかコメントができず・・・(^^ゞ、今日は思い切って書きました☆

大人の生徒さんのサロンコンサート、
ずっとしてみたかったので、先生の記事を読ませていただいて、
この秋には開こう♪と思います。

先生のレッスン室のように広くはないので(8畳くらいです・・・(*_*))、
できることも限られていますが、
生徒さんの音楽仲間としての交流が持てるような機会をつくりたいと思います。
また遊びにきますね!(^^)!。

Re: はじめまして(*^_^*)

> CHICO先生、はじめまして。
> ブログにお立ち寄りいただいてありがとうございます。
> 足跡を見てこちらへ何度かお邪魔してました。
> 素敵な先生だなぁ♪といつも拝見しておりました。
> なかなかコメントができず・・・(^^ゞ、今日は思い切って書きました☆
>
> 大人の生徒さんのサロンコンサート、
> ずっとしてみたかったので、先生の記事を読ませていただいて、
> この秋には開こう♪と思います。
>
> 先生のレッスン室のように広くはないので(8畳くらいです・・・(*_*))、
> できることも限られていますが、
> 生徒さんの音楽仲間としての交流が持てるような機会をつくりたいと思います。
> また遊びにきますね!(^^)!。

フェリーチェさん:
初めまして、ご訪問頂きありがとうございます。
何度がブログは拝見させて頂いておりましたが、勇気が出なくてコメントを残せずにいました。
でも今回コメントを頂けてとても嬉しかったので、私も思い切ります。

サロンコンサートは人前で発表する経験と他の生徒さんの演奏を聴けて大変勉強になると生徒さんから大好評のイベントのひとつとなりました。

第1回目開催の時は、皆さん初対面で演奏でもお茶会でも多少緊張されていましたが、2回目となると和気アイアイと和やかな雰囲気の中、おしゃべりを楽しんでいらっしゃったので、私もすごく嬉しかったです。

またイベント映像をDVD編集して生徒さんにお配りしています、思い出と成長の記録として喜ばれております。

是非!秋に開催してみて下さいねぇ♪その様子をブログにアップされるのを楽しみにしています。
また遊びに来て下さい♪
Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア