FC2ブログ

生徒からの手紙~先生に自分の思いを伝えてくれてありがとう☆~

最近、昼間は暑く、夜は涼しく秋の陽気になりましたねぇ。

気温差のせいか?夏の疲れが出たのか?先週から風邪を引き、喉は痛く声はガラガラ。。。日に日によくはなってきても治りが遅いです。
皆さんも風邪には気をつけて下さいねぇ。


今日は先週のレッスンに来たKちゃんとの出来事!を書きたいと思います。

Kちゃんはピアノを始めて1年♪年長さんの頃から朝にピアノの練習をする習慣を身につけ、自分でもくもくと練習をしてレッスンに通っています。

小学校に上がっても朝のピアノの練習をしているようで、「継続は力なり」ですねぇ!感心します^^


先週レッスンに来た時、先生にお手紙を書いてきてくれました☆

急の出来事に凄く嬉しかったです!

よくよく中を読んでみると。。そこにはKちゃんの「思い」が書かれていました。


「先生はピアノの練習をしていますか?
私はピアノの練習を頑張っています!」



「特にバーナムテクニックが難しいけど、最後まで終わらせたいです!」


学校でたくさんのお友達ができたこと、お勉強が好きなこと

Kちゃんの熱い思いに先生はとても感動しました。


でも、バーナムテクニックが難しいってはっきり言ってくれて良かったです。

確かに途中からものすごく難しくなっていったので、どうかな?と思いながら一緒に練習をしていましたが、
本人の主張を大切に少し優しい本を挟んでからまたバーナムに戻れるようにしようか?と提案し、Kちゃんも納得してくれました。



手紙の最後には、


「もっと成長してちえみ先生みたいになりたい!!」


。。。号泣。。。。そんな風に思ってもらえてKちゃんの先生になれて幸せです♪

これからも一緒に成長していこうねぇ☆

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア