FC2ブログ

一生!!!Macユーザー

アップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏が5日に亡くなられました。


思えば、私とアップルの出会いは大学3年生の時、選択授業で履修していた「コンピュータミュージック演習」


Mac内のアプリケーション「デジタルパフォーマー」を使って作曲をする授業でした。
初めてMacを見た時、何も知らないうちから「こんなの使えない!」って思ったくらい(笑)


そして予想は的中!!!


授業が始まると基本となる操作がどのうこうの。。。とか

ショートカットキーって???コマンドプラスなんとか。。。って


もう駄目。。。


パソコン嫌いがさらにエスカレート!!!!



もう履修も辞めたいと思ったほど。




前期の最終日に基本的な操作確認を個々にやるように先生に言われ、自分で書き込みをして作り上げたテキストを見ながらトライしたけど、やっぱり解らないことが多すぎて、凹む一方。


そんな時、当時授業のアシスタントをしていた先輩がひとつずつ丁寧に操作を教えてくれた、授業時間が終わっても昼休み返上で付き合ってくれて全ての操作が理解できた。



この出来事をきっかけに、
「がんばってやってみよう!」とやる気が起こったわけです。


後期「デジタルパフォーマー」を使っての作曲課題が始まると、前期とはうって変わり、目の色を変えてもくもくとMacと向き合い、



先生から

「声かけないでオーラがででるよ!」と言われたほどの集中力。

1年間が終わる時には、Macの魅力に惹かれ、家にも欲しいなと思うほどの気持ちの変化でした。



Macと出会ったことで一度挫折はしたものの、自分の力と先生とアシスタントの先輩のサポートのおかげではい上がり、今では仕事の良きパートナーとして大活躍してくれています。


そして今は私が「コンピュータミュージック演習」のアシスタントとなり、後輩達のサポート役に廻るようになりました。後輩達も私と同様にMacにはまり、中には購入した学生もいました。


素晴らしい開発をしてMacをこの世に送りだしてくれてありがとう☆


スティーブ・ジョブズ氏のご冥福を心よりお祈り致します。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア