FC2ブログ

クリスマス会前、最後のレッスン

今週末はCHICOピアノ教室のクリスマス会です。

クリスマス会前最後のレッスンだった月曜日の生徒さん達。


本番と同じようにお辞儀から個人演奏の練習をしました。演奏も勿論大切ですが、お辞儀や演奏後の間のあけ方も大事!



名前と曲名が読み上げられた時からその人の演奏は始まるくらいの心構え♪


演奏前のお辞儀は「私の演奏を聴いて下さい」という気持ちで


また演奏後は「演奏を聴いてくれてありがとう」という感謝の気持ちを込めて丁寧にお辞儀をしてねぇ♪と。



最初は恥ずかしくて照れながらお辞儀をしていた生徒さん達も今では指先までピィーーーンと延ばして真剣な眼差しで堂々としています!!!

その成長ぶり先生も嬉しいです。


演奏の方も自分がどんな音を出して演奏をしたいのか?イメージしながら曲の世界を表現しています。


5日後のクリスマス会での演奏、とても楽しみにしています。


コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア