FC2ブログ

CHICOピアノ教室クリスマス会☆

12月24日はCHICOピアノ教室のクリスマス会でした♫

始まる前に早めの集合をして貰い合奏の最終練習をしました!1回の合わせでみんなの息がぴったり。
ちょこっとアドバイスをしてからパートごとに練習そして最後の合わせ。

バランスを考えての演奏はばっちり♪でした。



少し早めに練習が終わったので、いよいよ本題のクリスマス会☆

最初は一人ずつの演奏から。

お辞儀から演奏、演奏後の間のあけ方と演奏の流れが良くできていました。


びっくりしたのは曲名とお名前を呼ばれて出て行く姿が全員!!堂々としていたこと!!!


自分に自信を持って望んでいたことが、演奏にも表れていました。



演奏が終わってから「緊張した?」と聞くと


「全然緊張しなかった!!!」4人が4人とも口を揃えて答えていました。



1年の成長を感じた瞬間でした♪



演奏後はみんなでケーキタイム☆
今年もチョコケーキがダントツ人気!

ケーキを食べながら学校の給食のお話を沢山してくれました。
今の学校給食ってパンもケーキも選べるようで。。。驚きです。


ゲームは毎年恒例のビンゴゲーム

CHICOピアノ教室のビンゴカードは数字ではなく、絵ビンゴなのです。

先生が1枚ずつ絵を書いたオリジナルカード

なかには不出来なアンパンマンが書かれていたりしますが(笑)

生徒達は絵を見ていつも喜んでくれるので、嬉しいです。


生徒達の顔もどんどん笑顔になり、みんなすっかり☆仲良し!


この笑顔です!!!

P1020428.jpg


P1020429.jpg


P1020430.jpg


P1020431.jpg



いよいよクライマックス!!!

みんなで合奏「星に願いを」ピアニカと鈴とトライアングルとピアノで息のあった素敵なハーモニーを奏でました。
「合わせる」意識からちゃんと回りのお友達が入るタイミングを目でキャッチしてアンサンブルできたと思います。
P1020436.jpg


お歌「サンタが町にやってくる」
P1020439.jpg


クリスマス会限定のプレゼント交換♪
P1020447.jpg

サンタさんのキャンドルや文房具など可愛いプレゼントばかり
先生も欲しくなっちゃいました。



最後に今日の感想を書いて貰いました。みんな黙々と鉛筆を走らせ、沢山感想を書いてくれました。



生徒さん一人一人の思い出に残るような時間を一緒に過ごすことができて先生は最高に幸せです♪



P1020455.jpg

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア