FC2ブログ

夏コンサート計画!

毎日寒い日が続いていますねぇ、そんな中、私はすでに花粉症の症状がで始めています。
1月の中旬には鼻が変かも?と違和感を抱いて数週間後、花粉報道が出る前にはティッシュとお友達になっていました。


今年の春の訪れは遅いにも関わらす来週をメドに全国的に花粉が飛び始めるそうですので、花粉症の方は早めに耳鼻科に行くことおすすめします♪


さて、CHICOピアノ教室では来月大人の生徒さんを対象としたサロンコンサートがありますが、
夏には第2回目の七夕コンサートを予定しています。


冬真っ直中、夏のコンサート?と言われてもピン!と来ないかもしれませんが、練習期間を考えると4月の練習開始に間にあうように個人演奏や合奏、連弾の選曲を始めようと今日は沢山の楽譜を見ながら検討しました。


と同時に計画を始めると頭の中にいろんなアイディアが浮かんでくるものです。


今回浮かんだアイディアは今まで演奏したことない形の合奏♪



今までの合奏は、先生がピアノを弾いて生徒達にピアニカや打楽器を担当して貰いましたが、今度は先生ぬきで生徒だけで息を合わせて演奏することをさせたい!と思いました。


他にもアイディアを出して心に残る時間を提供して行きたいと思います。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア