FC2ブログ

七夕コンサート選曲♪

今日レッスンに来られた生徒さんは7月に行われます「七夕コンサート」のソロ曲を選曲しました。


まず先生が1人に対して3曲を選び、模範演奏♪


それを生徒は耳を澄ましてよぉ~く聴き、演奏後どの曲がいい?と生徒に問う!


すると「この曲が弾きたい!」と自分で弾く曲を選びます。


この時にいつも生徒に聞くのが「どうしてこの曲がいいと思ったのか」自分の考えを言ってもらうこと!



Kちゃんはグローバーのファンファーレがいい!と即決!!


それはどうしてかな?と聞いて見ると右手のメロディが移動するのがかっこいい!!!



一度の模範演奏をちゃんと聞いて自分の考えを述べられるようになりましたねぇ。



これからも生徒さんの考えも大切に。。していきたいと思います。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア