FC2ブログ

体験レッスン年中さん♫

先週は年中さんの体験レッスン♪を行いました。


「こんにちは~☆」と元気にお母さんとニコニコしながら来られたNちゃん。


玄関で赤いスリッパを履いてレッスン室に入るとカーペットの所で止まり、私が「どうぞ、イスに座ってねぇ!」と言っても不思議そうな顔をして、「スリッパ脱ぐの?」と聞かれました。



もしかして幼稚園でじゅうたんの上ではお靴を脱ぎましょう♫って教わっているのかな?ちゃんと教えを守っていて偉いなぁ~と感心!!



体験レッスンを始める前にピアノを習いたいと思ったきっかけなど簡単にお話を伺ってから
体験レッスンメニューへ♪


今年から体験レッスンメニューを改正

「見る」「聞く」「弾く」「楽しむ」


この4つの柱で1回のレッスンで音楽って楽しいなぁ~♪と感じて頂けるようにという想いを込めて改正しました。



<体験レッスンメニュー改正版>

右手•左手

指番号

指人形

リズムを叩こう!

歌を歌いながらリズムを叩こう

ピアノで遊ぼう→ドを探そう、2つのお山、3つのお山、ピアノの高低

先生が作曲した連弾の曲で「ド」を弾こう


ごあいさつをして終しまい。


レッスンでは、子どもの発想豊かな発言になるほど!と思うことや笑ってしまうようなこと
新たな発見が沢山ありました。


ピアノのくぼみを「ピアノのおなか」と表現したのには、大人では感じることが難しい発想♪
とっても微笑ましくなりました。


そしてNちゃんはいろんなことに興味津々!!!
「あれはなに?」「どうしてと?」と先生に沢山質問をしてくれました、とても嬉しかったです。



レッスン後
教室についての説明、レッスンコースなどのお話、保護者様からご質問を伺って後日連絡を頂くお約束をして終了。



さきほど4月からレッスンをお願いしますとご連絡がありました。

あれがとうございます、これから宜しくお願いします☆


Nちゃんの無限に広がる可能性を伸ばし、音楽は楽しい!と感じてもらえるように
全力でサポートしていきます

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア