FC2ブログ

自己ブランド構築セミナー

今日はリーラ•ムジカ主催「ピアノ講師のための自己ブランド構築セミナー」午前の部に参加してきました。


講座目的として

1.自己ブランディングの意味の確認


2.自分をブランド化するメリット


3.等先生の実例のご紹介


4.ブランディングの5つのステップを理解


5.ブランド構築に必要なものの確認


6.今日からできるアクションプラン

と内容盛り沢山な2時間となりました。




「自己ブランド」??



あまり聞き慣れない言葉でした、言い換えれば「自分の強み」!




以前の藤先生のセミナーで「教室の強みとは何ですか?」と聞かれすぐに答えられなかった事がありました、



それからは教室の強みは何だろう?

私にしかできないこととは。。。

考えてようやく出た答え、、でも強みは自分で思っていてもブランディング(価値を伝え続けていくこと)しなければ意味のないこと。




そもそも自分のブランディングするメリットは


市場での自分の価値が上がり、先生、教室としての価値も上がるということ


その事により、人も幸せも舞い込んで来たら、先生と生徒さんの喜びとなるでしょう♪





また初めて「自分を棚卸しする」と題して、強みリストを3分でどれだけ書けるか?に挑戦!

時間に追われながらも17個記入することができましたが、

自宅では100個挙げてみて下さい!という課題?も出ました。


100個も挙げるとなると最後の方は「それ本当?」と自分でも疑いたくなるようなことがででくると。。。


先生はおっしゃっていました♪私もそうなるのかしら???

あとで挙げてみよ☆



17個の強みリストの中で私が発表したのは


「思いたったら即!行動」



ある時にふっとアイディアが浮かんで来ることが多いので、その都度メモをしたり、形にしたりします。


その度に「後でやろう!いつかやろう!!」
と思ってしまったらそれはいつになっても実行されない!

すぐに行動に移すようにしたらアイディアが形となっています。





この講座を改めて振り返って自己ブランドを見つめ直す良いきっかけとなりました


価値は伝えなければ伝わらない


人と違うことをする


一番印象的な言葉。。でした。



セミナー後には交流会として沢山の先生方と名刺交換をさせて頂きました。
以前、お会いしたことのある先生や初めましての先生。


色んなお話ができてとても嬉しかったです、またお会いできる日を楽しみにしています。


この交流会をきっかけに特に仲良くさせて頂いている先生もでき、繋がりの大切さを感じます。


このような機会を作って頂いた藤先生に感謝致します。

コメント

昨日いらしてたんですね~

こんばんは~。
お久しぶりです。
ずっと前にセミナーでお会いしましたね。
昨日先生もセミナーいらしてたんですね。
私も昨日午前の部にいました!
お話できず残念でした。
またセミナーでお会いできるといいですね(^-^)

Re: 昨日いらしてたんですね~

杉本先生♪

お久しぶりです!
先生も昨日の午前の部のセミナーにいらしていたのですねぇ。私もお話したかったです、
またお会いできる日を楽しみにしています。
Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア