FC2ブログ

CHICOピアノ教室「第2回七夕コンサート」

7月7日(土)

CHICOピアノ教室「第2回七夕コンサート」が無事に終了致しました。

今年は新年度から沢山の生徒さんが入会して下さり、12人参加の賑やかな会となりました。



ピアノソロ、3手連弾、5手連弾、先生と連弾、お友達と連弾と

今回はアンサンブル演奏のプログラムを多く取り入れ、


「息を合わせて演奏する」ことを体験しよう!


とピアノソロとは別に多い生徒は3曲練習を積んできました。



前々から教室に通っているベテラン生徒さんは何度は人前での演奏経験があるおかげで自信を持って堂々とした姿で演奏♪


しかも!!


演奏前と後のお辞儀の仕方


演奏が終わってからの間の開け方



一通りの流れが立派にできていたので、感心しました☆


経験が自分への自信に繋がっている。。実感した瞬間でもありました。





また、新規の生徒さんは
「先生と一緒に楽しくピアノを弾こう」


という目的で演奏に望み、緊迫した空気の中
ひとつひとつの音に集中して発表していたと思います。


他のお友達の演奏も静かに聞けていましたねぇ。



緊張の演奏が終わってからは、おやつタイム♪

今回初めて会うお友達ばかりで仲良くなれるのかな?と少し心配をしていましたが、
お隣のお友達、お向かいに座ったお友達とお喋りをしながら楽しそうにしていたのでホッとしました。



P1020676.jpg



お腹もいっぱいになった所で、次はゲーム大会☆


おなじみのビンゴゲームは大いに盛り上がり!

クイズも幼稚園の生徒さんを小学生が面倒を見ながら行っていたのが印象的でした。



感想を記入して最後に「きらきらぼし」を合奏し終了!



感想には「楽しかった〜♡」

   「お友達ができて嬉しかった☆」




と書いてくれた生徒ばかり。


ニコニコ笑顔で帰っていく生徒達を見て、先生として喜びを感じる瞬間でした。








また、小学生の生徒達には、お手伝いをして貰い、本当に助かりました、ありがとう☆

そしてプログラムの表紙の絵を書いてくれたKちゃん!ありがとう。
P1020695.jpg



みんなの願いはきっと叶うでしょう☆そう願っています
P1020692.jpg


P1020680.jpg





コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア