

朝ピアノの劇的効果!!

10月から12月のクリスマス会に向けての練習が始まりました。

イベントに向けての練習にみんな気合いが入り、目を輝かせながら練習に取り組んでいる様子が伺えます。


そんな中、Yちゃんは先週から練習を始めたばかりなのに、今週は両手でスラスラ弾けるようにしてレッスンに来ました!!
1週間で譜読みも終わらせ弾きこんできたことに驚き!!!!


2学期からお母さんと約束して始めた「朝ピアノ練習」を今現在も続け、その習慣がすっかり身についているようです。

おかげでピアノも前より楽しくなったようで、宿題以外の曲も自ら進んで練習をするようになりました。
この1ヶ月の間で劇的に変わったYちゃん



勿論!!お母さんの協力もあってこそついた習慣です、お母さんにも大変感謝致します。



習慣を身につけるのは最初は大変なこと。。
最初の一歩は何でもそうかもしれませんが、そこを勇気を出して踏み出してみると

こんなにも見えなかった世界が広がるんだな〜と実感した出来事でした♪



毎日ご飯を○時に食べる!

○時に寝る



といった日常と同じようにピアノの練習も習慣づけるときっと苦なく練習に取り組めると思います。

コメント

朝はいいですね♪

CHICO先生♪こんばんは。
以前リーラムジカにて名刺交換をさせていただきました、ふるるんです♪

朝の練習はいいですよね♪
私の教室でも朝練習をお勧めしていて、かなりのお子さんが朝練習をしていますので、反応してしまいました♪(こちらの記事に書いています。http://happyfururu.blog100.fc2.com/blog-entry-105.html )

生徒さんはそれがきちんと習慣となり新しい世界が広がったのですね。素晴らしいです!
お母さまの協力って本当にありがたいですね。
お母さまと上手にコミュニケーションを取りながら生徒さんの成長を手助けしていけたらいいな、とあらためて思いました。
ありがとうございました♪

Re: 朝はいいですね♪

ふるるん先生

こんにちは、コメントを頂きありがとうございます。先生の朝練についての記事を読ませて頂きました。
朝は何の誘惑もなく、自分に集中できる時間を作れるので、他の生徒さん達にもお勧めしてみようと思っています。

またセミナー等でお会いできるのを楽しみにしています。
Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア

