FC2ブログ

保護者と先生のお話タイム第1弾!

先週の土曜日は「保護者と先生のお話タイム」を行いました。


保護者の皆さんとはレッスンの送り迎えの時に少しお話をする程度であまり深くお話をする機会がありませんでした。生徒さんの成長を見守り常に応援して下さる保護者の皆様とお話する機会を設けたいと思い、お1人20分程度面談をさせて頂きました。



今回保護者様の悩みで一番多かった事は「家での練習について」



毎日ピアノの練習をして欲しいけど、中々してくれない。


教本以外の曲を弾いて練習に集中していない。


練習する時としない時の起伏が激しい。


などなど

良く分かります。。。

ピアノの練習をしなきゃいけない事は分かってても後回しにしてしまったり、気が向いたらやるというペースだったり。

一番効果的な方法は「時間を決めて習慣化すること」



例えば夕ご飯は毎日19時に食べる!と決まっているのなら、ピアノの練習も同じように「時間を決めてあげる」と良いでしょう。
人それぞれベストな時間帯は違うと思うので一度生活ペースを見つめ直して見ると見えてくると思います。


皆さんピアノに対して真剣に考えて下さって本当に感謝しています。
これからも生徒達を一緒に見守って頂きたいと思います。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア