FC2ブログ

発表会の選曲は冬休みの宿題

2013年のレッスンも今日を含めてあと4日となりました。

今年は12月24日が仕事納めで25日からは冬休みとなります。


お休みに入ったらのんびり〜とは行かず、来年の発表会に向けてのソロ曲の選曲仕事が待っています。


大量の楽譜の中から何十曲も弾いてこれはいいかも!
と思う曲にはふせんを貼る作業はすでに終えているのですが、選んだ曲を1人に3〜4曲振り分ける作業はいつも時間がかかる為、長い冬休みを利用してじっくり考えながら行おうと思っています。



とっても時間のかかる作業ですが、私にとっては楽しいひと時♪
沢山の曲を弾いてこの曲は○○ちゃんが喜びそう!とか曲を弾くだけでどの生徒の選曲にしようか?頭に浮かんできます。



発表会のソロの選曲は先生が1人に対して何曲か選び、レッスンに来た時に演奏して聞かせ、本人が好きな曲を選ぶというやり方で決定しています。


生徒の心が弾むような選曲ができるように頭をフル回転させて決めていきたいと思います。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア