FC2ブログ

2回目のクリスマス会

昨日は2回目のクリスマス会を行いました。

司会者の2人による挨拶から始まりまずはピアノの演奏♪
ソロも連弾も今まで頑張ってきた力を発揮して堂々と演奏をしていました。また、お友達の演奏を聞く姿勢も良かったと思います。


緊張の演奏から解放されてお次はプレゼント交換

男の子と女の子に分かれて。
P1030400.jpg

今流行りのキャラクターなどのプレゼントを手にしてみんな嬉しそうでした☆

隣の部屋に移動をして自分で選んだケーキを食べました!
ケーキの時はお互い恥ずかしいのか?あまり喋りもせずにひたすら食べていたので、静かすぎて心配でした。
でもケーキを食べ終わってからは笑顔を見せ、じゃれ合っている姿も見受けられたので良かったと思います。


お楽しみのゲームはビンゴとボールショットゲーム♪
少し時間があったので、2つのグループに分かれてカルタもしました。
1グループは普通のカルタでしたが、もうひとつのグループは初めて「おんがくカルタ」をやってみました!


まだ習っていない記号がでてきたりもして、生徒達は少々ブーブー言っていましたが、これも良い機会☆

「感を働かせてがんばれ〜♪」と先生からエール☆を送ったら、カードとにらめっこをしながら頑張っている様子でした。



さて!先週のクリスマス会でも発表しました「おんぷの達人」


14日は3位と5位の2人でした。今回は1位、2位、4位、5位の発表です。



まず第5位は小3のK君
P1030409.jpg

名前を呼ばれた時に少しがっかりした表情を見せていました。悔しかったのでしょうか?その悔しさを次回へ繋げよう。



第4位は小6のYちゃん☆





第2位は年長さんのMちゃん♡
P1030411.jpg

他の生徒さんは拍手で温かく見守ってくれました、ありがとう☆




そして第1位は小3のT君
音符カード1枚1,2秒読みと言う記録を出しました。

みんなおめでとう!!!

そして惜しくもランクインできなかった生徒さん
次回頑張りましょう!これが全てではありません。おんぷの達人目指して頑張ってきた事に意味があるのです。
その頑張りはひとりひとりの力となったと思います。


クリスマス会も終盤!
あわてんぼうのサンタクロースの合奏を行いました。
リズムを叩く楽器は自分で考えて作ってきてね〜とお願いしたら、みんなお家にあるものを使ってオリジナルの楽器を作ってきてくれました。
みんなアイディア名人です。



今年最後のイベントは楽しい時間を生徒達と過ごすことができて嬉しかったです。
司会の2人に支えられながら素敵なクリスマス会となりました。
ありがとう☆

みんなの所にサンタさんがきますように。。。

P1030414.jpg




コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア