FC2ブログ

ピアノのレッスンを通しての成長

今日の午前中は渋谷でのコーチングセミナーに参加してきました。
今回も沢山得るものがあり充実した2時間となりました。
セミナー内容につきましては、また後日自分なりにまとめてアップしたいと思います。



昨日のレッスンでの出来事



お教室に通って1年が経つ幼稚園の生徒さん。
ピアノを始めた頃はお母さん付き添いでレッスンを受け、ここ数ヶ月は先生とマンツーマンでレッスンをするまでに成長!

恥ずかしがりやで人見知り、お母さんにべったりだった彼女が1人でレッスンを受けられるようになったことも大きな一歩でしたが、最近はおんぷが読めるようになり、ピアノの教本もすらすら弾けるようになりました。


それだけではありません!
レッスンに来ては「ここまで弾いたよ!」と自らピアノの本を開いて見せてくれるので、この1年の間でピアノもそして人としても大きく成長していると感じました。



ピアノ教室はピアノを習うところ


当たり前ですが、私の教室はピアノを教えるだけで終わりたくないと思っています。


レッスンを通じて

自主性、人としての礼儀、マナーなど大切な事を伝えていけたらなと思っています。その為にもコーチングセミナーでまずは先生が変わっていきたいと強く思います。




コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア