FC2ブログ

保護者と先生のお話タイム第2弾

先週末は2回目の「保護者と先生のお話タイム」でした。

3月に入っても、まだ寒い日が続き週末は雨模様となりましたが、
お足下が不安定の中、お越し頂きありがとうございました。


今回もお1人20分という時間の中で、お家での練習の様子など濃いお話をさせて頂きました。その中で、親御さんのピアノに対する厚い思いを聞く事ができ、とても貴重な時間となりました。



「目標を持ってピアノに向かって欲しい」




「このまま、楽しく長くピアノを続けて欲しい」







「ピアノのテクニックの向上も勿論ですが、礼儀も身に付けさせて欲しい」









中には、こんな質問も頂きました。


「今後、ピアノの曲が難しくなった場合、ピアニストのCDやDVDなど聞いた方がいいですか?その場合は、購入やレンタルも考えていますので、おっしゃって下さい」



こんな風にお考え頂いているなんて、本当に感謝します。
その場合はどのように活用したらいいのか?をお教えし、CDなどをご紹介していくようにお話させて頂きました。

他の方の演奏を聞く事によって自分はどのように演奏したいのか?追求できる良いチャンスかもしれませんね。




2週の渡って多くの保護者の皆様とお話をさせて頂いて、皆様のご理解と応援が生徒達の何よりの支えとなっている事!
感謝致します。これからも生徒の成長を一緒に見守って頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア