FC2ブログ

生徒の成長

今年からCHICOピアノ教室に通っているFちゃん♪
ニコニコ笑顔が可愛い♥︎とっても元気な女の子!おしゃべり大好きでレッスンに来るなり、私に対して色々とお話をしてくれるので、嬉しいです。


最近のFちゃんは音符がすらすら読めるようになり、なんと!レガートでピアノが弾けるようになりました!


お母様に伺った所、お家で音符の読み競争をしているとおっしゃっていました。
日々の努力の積み重ねですね!


音符が読めるようになってからはピアノの本も楽しくなってきたようで、自分から先へ進めているようです。


レッスン当初は元気いっぱい!おしゃべりいっぱいでピアノに1分程度しか集中する事が出来ませんでしたが、ここ数週間3曲くらいずつ弾けるようになって5分間ピアノに集中できるようになったので急成長です。


またレッスンでのお話もピアノに関しての事を聞くようになりましたので、「ピアノスイッチ」が作られてきた!のだと思います。




お教室ではレッスンだけでなく、玄関先での靴の揃え方、挨拶などある程度の礼儀も大切に指導をしています。


お教室にいらしている生徒さんは小さい子から大きい子まで玄関先で靴を揃える事を普通のように行っています。


これは「習慣化」されたことです。



何事も「初めが肝心」と言うようにレッスン初回から「お教室に来たら靴を揃える」と言う事を徹底しております。


小さいうちから習慣付けをすれば大きくなってからも身についた事を当たり前のように行うようになると思います。


その事も大切にしつつ、指導をして行きたいです。






コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア