FC2ブログ

発表会の演奏順

来週からは発表会に向けての練習が本格的に始まります。

生徒の楽譜を揃えたりコピーをしたり練習計画シートを作成して準備は整いました。

例年の生徒達の練習傾向は最初はのんびり始めて後から慌てるパターンと計画的に順序良く進めていくパターンの2つに分かれつつあります。

後から慌てるパターンは自分が後々大変になってしまうので計画的に練習を進めることをおすすめします。
大舞台に向けて一緒に頑張っていきましょう!



さて今日は発表会の演奏順を考えていました。
第1回第2回目とも学年順に発表をして合間に連弾を挟むというふうに行っていましたが、今年はスタイルを変えてやろうと思っています。

去年の発表会が終わった時点でステージ係をお手伝いしてくれたスタッフと反省会を行った際に演奏順についての意見を求めた結果、是非取り入れたい意見を述べてくれました。
今年からは学年順での発表ではなく、お客様目線で考えた演奏順にしたいなと思います。
自分が何番目に演奏をするのかは?


プログラムができてからのお楽しみです。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア