FC2ブログ

発表会に向けて始動!!

暦の上では春ですが寒い日が続いております。

今週からピアノ発表会に向けてまずは連弾の練習がスタート!


例年より2週間遅れでの練習スタートとなりました。


今年から発表会の練習を少し遅らせた理由…



それは今弾いている本を進めて発表会に向けての力を付けてもらいたいと言う思いから。


もう一つは発表会と言う目標に向かっての過程を明確にしつつ、計画的に集中して練習を進めた方がモチベーションアップにも繋がるのでは?と考えたからです。



今回の連弾は全ての組み合わせが生徒同士。


兄妹の組み合わせ、低学年と高学年の組み合わせ…同学年同士など


今まで一緒に弾いたことないお友達同士で組みました。


合わせの練習はまだ先になりますが連弾を通してコミュニケーションを図って貰えたら!仲良くなって貰えたら!
2人で弾くピアノって楽しいね!という気持ちが生まれてくれたら嬉しいなと思います。




ソロは2月下旬練習開始です。



それまでに連弾の譜読みを終わらせたらどうかな?

と生徒に提案したところ、やる気スイッチオンになった生徒もいましたので少しずつ弾けるようにしていきましょう。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア