FC2ブログ

録音を活用しての連弾練習

今週は先週よりインフルエンザウイルスが猛威をふるっているようで学級閉鎖などのお声をちらほら聞きます。


インフルエンザでお休みの生徒さん、風邪気味の生徒さんがいてとても心配です…。
流行が落ち着く事を祈るばかりですね。



さて!先週から始まった発表会に向けての連弾練習♫



今日はある生徒さんが「ピアノについている録音機能を使って練習をしているんだよ!」とレッスンでお話してくれました。


この生徒さんはお兄ちゃんと連弾発表をするのですが、まずお兄ちゃんが自分のパートを録音して録音した音源に合わせて妹ちゃんが練習をするといった方法で練習をしているそうです。


連弾曲は自分1人で練習をしていると曲の感じを掴むのが難しい時があります。


このような工夫をされて練習に励んでいる生徒さん達。とても努力されていて素晴らしいですね。


連弾に参加される生徒さん全員の音源を録音してペアになった生徒さんに音源を送ればお家でも合わせの練習ができるのでは?



生徒さんのお話からこんな案を思いつきました。


みんなが弾けるようになったら早速試してみたいと思います。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア