FC2ブログ

新年度からの体制

4月から新年度となりますので今年もレッスン時間の調整を行います。

レッスンに来られる曜日と時間帯全てを記入して頂き提出をお願いします。




また新年度よりレッスンとレッスンの間の5分の空き時間がなくなります。




そのためレッスンが始まる5分前にお教室に来て頂き待機席で持ってきたピアノの本やワーク、リズムの本、レッスンノートを開いて前の生徒さんのレッスンが終わるのを待ちます。


待っている間



♪リズムの本の予習をする


♪レッスンノートを開いて今日のレッスンではどんな所を良くしたいのか?をチェックする


♪おんぷカード読みの練習





など待ち時間を利用してレッスンに望む気持ちに切り替えができたらいいなと思います。

今までやっていない事をいきなり行うので最初はとまどいがあるかもしれません。

1人でできるようになった時また生徒の成長のひとつとなるでしょう。




コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア