FC2ブログ

熱い想いに心が動く

レッスンの為、実家に行くとレッスンのお問い合わせがあったと知らせを受けました。
 
ピアノのレッスンではなく声楽のレッスンのご希望でした。
 
レッスンを受けたいのは88歳のおじいちゃま♪
 
以前住んでいた所で歌を習っていて最近宮代町に引越しをしてきたようです。
 
娘さんがお問い合わせをして来てくれました。
 
私は中学生から大学まで声楽のレッスンを恩師から受けていて歌うことも大好き!
 
でも声楽を教えた経験はない。
 
せめて教育実習の合唱指導くらいだろうか?
 
おじいちゃまの歌いたい!
 
 
気持ちに応えてあげたいが教えた経験があまりない事から不安がよぎり近くで声楽教室をやっていないか?調べて他をご紹介しました。
 
 ただ…高齢な為近くで習いたいのと普段はおばあちゃまと家にずっと引きこもりの生活。
 
そんなおじいちゃまが「歌いたい!」 
 
と言う気持ちになった。これは本当に凄いことでその熱い気持ちに心打たれ、私に何かできる事はないだろうか?
 
そんな想いになりました。
  
 声楽コースを設けていないのでどのような指導をしたら良いのか?
 
またどのような曲があるのか?
 
どうしたら楽しんで歌ってもらえるのかな?
 
これから色々と情報収集、勉強をしようと思いましたのでひとまずおじいちゃまの歌のレッスンは前向きに検討と言うお返事をさせて頂きました。
 
歌うことがおじいちゃまにとっての喜び、幸せとなって頂けるように…!
 
音楽で人を幸せにしていけたらと思います。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア