FC2ブログ

伴奏経験の良さとは

今日レッスンに来た生徒さんがレッスンがお休みの間、6年生を送る会に発表する曲の伴奏オーディションを受け、
 
見事!クラス代表になったと言う嬉しいお知らせをしてくれました。
 
クラス内でオーディションを行い1人代表を決めて
 
いよいよ!明日はクラス代表者同士のオーディション!!
 
今の時代…学校の伴奏がオーディション形式だなんて…
時代は変わったなと思いました。
 
 
私の頃は伴奏をやりたい子がやると言う形だったので小学3年生の時、立候補した事をきっかけに、伴奏が必要となると自然と私に楽譜が回ってくる。 
 その内…伴奏は私の仕事のような空気になり中学3年生まで沢山伴奏をやる機会を与えて貰いました。
 
学校での伴奏経験は人前で発表する自信にもなりますが、伴奏の役割とは何だろう?と言う考えるきっかけにもなると思います。 
 
 
1人ピアノを弾く時とは違い、伴奏は歌や楽器をサポートする縁の下の力持ち。   
 
 
是非!沢山経験して大きな収穫を得て欲しいなと思います。 

 
明日のオーディション無事に選ばれますように!
 

 
 

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア