FC2ブログ

脱力体験

今日は朝からどんよりの空で風がとても冷たいですね。
 
このようなお天気でも花粉は飛んでいるようでくしゃみが止まりません。 
 
いよいよ!花粉シーズン突入のようです。 こればかりは中々改善できていません…体力作りで免疫力を上げると緩和されるかもしれませんね。
地道に頑張りたいと思います。 
  
さて!昨日の幼児レッスンで体験して貰った「脱力」





 
生徒に「脱力」と伝えても言葉の意味が難しいと思ったのでまずは「体験」してもらいました。 
 
2つのお山の鍵盤に柔らかボールを置いてその上にふわんっと手を乗せる
 

 
ボールから手を離す時は「おばけの手」
  
 
 「ふわんっ…おばけ」














と声かけをしながら行う。
 
これなら固い鍵盤の上に柔らかいボールが置いてあるので手を痛める事もなく、またボールが手をお山の形を作るのに適している為、脱力と同時に手の形の矯正にもなります。
 
 
ふわふわするボールの感触が気持ち良いみたいでみんな喜んでやっておりました。  
  
「おばけの手」…ケラケラ笑いながらも上手!
 
 
今日には指の力を強化するグッズが届くので楽しみです。

コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア