FC2ブログ

サロンコンサートの感想 

2010年12月18日第1回CHICOピアノ教室サロンコンサートに参加して下さり、ありがとうございました。
皆さん沢山感想を書いて頂き大変嬉しく思っております。
また夏のコンサートに向けて一緒に頑張りましょう☆



◯人の前でピアノを弾いたのは20数年振りのことでしたが、緊張と同時に身体からアドレナリン?みたいなものがででるなぁという気持ちになりました。昔は絵を習ったり描いていたりもしていた頃があるようなことも改めて解りました。また皆さんの演奏を聞くことによって「私もまた頑張って続けていこう」という気持ちも持ちました。
素敵な会を開いて頂き、ありがとうございました。【M.Sさん】



◯思っていたよりも緊張し、途中何カ所も間違えてしまいました。でも、他の方達の演奏を聞くことができ、皆さん大変上手で良い勉強になりました。これを機に更に精進できればと思いました。【M.Iさん】



◯今日は初めてのサロンコンサートがあって私は「波をこえて」を演奏しました。少し失敗した所もあったけれど、楽しく弾けたので良かったです。それに初めて会った人ともお茶会ができてよかったです。
いろんなお話ができたのでとても楽しかったし、ケーキも美味しかったです。
またサロンコンサートがあったら参加したいです。本当に楽しかったです。【中1 S.Kちゃん】



◯今日はこうして楽しい会を開いて頂き、大変ありがとうございます。皆さん熱心に練習なさっている様子が良く解りました。自分としてはあまり満足のいく演奏はできませんでしたが、また自分なりに頑張っていきたいと思っております。一年間大変ありがとうございました。来年も宜しくお願い申し上げます。【Y.Oさん】



◯「2010.12.18 サロンコンサートに寄せて」
「5月に」ベール作曲を演奏させて頂きました。音を大切に曲のイメージを頭に浮かべながら先生の御注意や留意点に注意して....と弾く前はいろいろ考えていました。ピアノに向かってまず落ち着くことはOK。
弾き始めてからは全ての留意点が頭の片隅に追いやられ、とりこぼしなく、無難に弾くことに終始したように思われます。
いかに練習量の大切さが本番に生きるのかを感じました。
お茶会も大変楽しく素晴らしい一日となりました。ありがとうございました。【E.Oさん】


コメント

Secret

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア