FC2ブログ

第4回ピアノ発表会

5月15日
第4回ピアノ発表会が無事に終わりました。
 
沢山のお客様に見守られながら生徒達は今までの成果を十分出し切ったのではないでしょうか。
 
演奏は勿論ですが、お友達の演奏を聴く姿勢も年々良くなりつつありとても良い勉強になったと思います。
 
またスタッフ、お手伝い頂いた生徒、保護者の皆様には大変お世話になり感謝申し上げます。
 
皆様の支えで発表会を大成功に終えられた事を嬉しく思っております。
 
また来年も開催できる事を楽しみにしております。
 
本当にありがとうございました。

発表会までのカウントダウン

いよいよ!発表会まであと2日となりました。
 

今週のレッスンでは本番と同じような流れで演奏。
 演奏がしっかりできていてもステージまで歩いていく姿やお辞儀が適当ではせっかくの演奏が台無しです。
 

ステージマナーとして生徒達には演奏以外の事も指導をしております。


 発表会が近づくにつれてドキドキしている生徒さんや余裕のある生徒さん様々です。
 本番は「間違えないで弾く」事も大切ですが何より「音を楽しんで弾く」事の方を忘れずに望んで貰えたらと思います。

 皆さんの演奏を楽しみにしております。

第4回ピアノ発表会詳細

4月も下旬となりピアノ発表会まで3週間を切りました。


先週末から連弾合わせも始まり、ソロ曲は暗譜、仕上げの段階まできましたので
いよいよ!本番に向かっているように感じます。


<CHICOピアノ教室 第4回ピアノ発表会>


2016年5月15日 日曜日

会場:進修館小ホール(東武スカイツリーライン「東武動物公園駅」西口徒歩5分)

開場:13時

開演:13時15分

終演:15時30分予定

演目:ピアノソロ、連弾

その他:入場無料(受付をしてから開場して下さい。)




多くのお客様に音楽を楽しんで頂けますよう、本番まで頑張って行きたいと思います。

新年度スタート!

4月になりすっかり春の陽気になりましたね!
桜も満開となり町並みがピンクで飾られとても奇麗な景色を所々で見れるのが嬉しいです。



先週金曜日から新年度のレッスンがスタートしました。
お知らせした通り皆さん「5分前入室」にご協力下さり、スムーズにレッスンに入る事ができていると思います。



初めての事に小さい生徒さんは前の生徒さんの演奏に見とれてしまい何をしていいのか分からなくなってしまった、、、、
でも先生が声をかけると黙々と準備を始められるようになっていましたので少しずつゆっくり慣れて行きましょう。




発表会の練習は譜読みを終わらせ表現について考える時期に突入してきたと思います。
発表会がんばりノートと照らし合わせながら練習を進めて行きましょう!



また連弾発表に参加される生徒さんは4月下旬より連弾合わせが始まりますので楽しみにしていて下さい。

新年度のレッスン調整完了!

今日は春のような陽気となりましたね。
 
相変わらず花粉症に悩まされる毎日でおり、マスクが手放せない日々が続いております。
 
ゴールデンウィークまでの辛抱…辛いです。
 
 
さて!新年度のレッスンの組み替えが全て完了しましたので昨日のレッスンから皆様にお伝えしております。
 
 
また新年度から5分前入室を取り入れる事も生徒や保護者の皆様に口頭、またはニュースレターにて説明をしております。
 
レッスン自体は以前と変わらず30分行いますのでレッスンの準備をする為に5分前入室をして頂きたいと思います。
またレッスンの組み替え次第で調整しておりました生徒募集ですが、所属する生徒夕方の時間帯は満員となりました。
今春の生徒募集は基本的には行っておりませんのでご了承下さいませ。
 



また午後の早い時間帯(14時から15時)でしたら曜日によっては空いている日もございますのでお問い合わせ下さいませ。

プロフィール

CHICOピアノ教室

Author:CHICOピアノ教室
 担当: 高原 智恵美
宮代町の「CHICOピアノ教室」です。

「あなたの生活に楽しい音楽の時間を
~Music life is happiness」


一人一人の個性を生かし、レベルにあったレッスン
を提供致します。

楽しい! 充実!! 次回のレッスンが楽しみ♪ という声が多数。

いい音色を響かせ、良い耳を作るピアノ教室です。


東武スカイツリーライン 「東武動物公園」 西口 徒歩10分

ピンクの看板が目印!

TEL:0480-32-2268
ご連絡は「カテゴリ」に表示されている[お問い合わせ]フォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

リンク

フリーエリア